吸江流尺八一路会

052-471-5210

お知らせ

尺八の音色を聴いてみませんか


ホームページをご覧いただきありがとうございます。
日増しに冷え込み、冬の訪れを感じる季節となりましたね。

名古屋にある「吸江流尺八一路会~きゅうこうりゅうしゃくはちいちろかい~」です。

 

代表の牧原一路は「平成の虚無僧」として生き、各イベントや小学校の課外授業などで尺八演奏活動を行っています。

尺八とは?

真竹という種類の竹で作られる日本の縦笛の一種です。
尺八は、心に響く音色を持ち、音楽性豊かな楽器といわれ、国内はもちろん外国においても魅力溢れる楽器として関心が高まっています。

虚無僧とは?

天蓋(てんがい)という独特の深編笠を被り、尺八を吹きならしながら旅修行に明け暮れているものを指します。

 

◎「吸江流尺八一路会」では、尺八教室も行っております!

この教室は「音楽を楽しみたい」という気持ちさえあれば、どんな方でも気軽に尺八の良さを味わっていただける場所です。

伝統的な音楽だけでなく、なじみ深いクラシック・J-POP、アニソンなど幅広いジャンルの音楽を演奏します。

実際にご参加頂いている方もさまざまです。

学生さんや会社員の方、お子様連れの主婦の方や外国の方など、一緒に音楽を楽しめる機会となっております。

ぜひ一度お越しください。

尺八の音色を聞き、安らぎの時間を過ごしましょう。

 

吸江流尺八一路会
【TEL / FAX】052-471-5210
お問い合わせフォームはコチラ


尺八教室開催場所
笹島邦楽ラウンジ
〒453-0801 愛知県名古屋市中村区太閤1丁目5-26